BLOG・TRIVIA
ブログ
このブログを作成している5月末頃は梅雨入りはしていませんが、今も天気は曇り模様です。
ブログを公開する頃には梅雨に入っていますでしょうか。
近畿の梅雨入りは平均的には6月6日頃ですが、去年の梅雨入りは6月17日、2023年は5月29日でした。
梅雨になると湿度も高くなり、低気圧や気温差によって体調を崩される方も多くなります。また、髪の毛も朝起きたらボサボサで苦労される方も多いです。
これ以外にも結露にカビ、ダニやムカデなどの虫など適切な対策そして衛生的な環境をとTVや雑誌などでは言われますので、やろうと思うのですが、TVでは簡単そうなのに自分でやってみると意外と難しかったり、雑誌で書いてることがよく分からなかったりしませんか。エアコンなどでも販売店で直接説明を受けたほうが分かりやすいということはありませんか。
葬儀の打ち合わせでも、自分のお家はお寺様に来てもらうまでは分かるけど浄土真宗本願寺派か真宗大谷派なのか、わからないという方もいらっしゃいます。私自身も葬儀会社に入社していなければ自分の家が臨済宗だとは知らなかったと思います。わからないや不安をなくす為にも、事前相談は大事だと私は考えています。
会館に足を運んでいただき、会館の大きさや雰囲気を感じていただきながら相談することもできますし、会館まで行くのが億劫だということでしたらご自宅にも直接お伺いもさせて頂きます。また、電話でも対応させていただきますので、まずはお問合せよろしくお願いします。
大阪エリア)0120‐735‐114 京都・奈良エリア)0120‐635‐114